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コラム記事一覧

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サブ3ってどういう意味か、わかりますか?実際どういう意味かわからなくて、今更いけないですよね。今回はサブ3の基礎知識をすべてを紹介していきます。

【完全マニュアル】サブ3とは?いまさら聞けないサブ3の基礎知識

サブ3ってどういう意味か、わかりますか?実際どういう意味かわからなくて、今更いけないですよね。今回はサブ3の基礎知識をすべてを紹介していきます。

2021/1/6

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サブ3を達成するにはどんなシューズがいいのでしょうか?自分に合ったシューズを履きたいですよね。この記事ではサブ3を達成するために重要なシューズ選びについて紹介していきます。

【失敗しない】サブ3を目指すならシューズの履き分けは当たり前?そのワケ【選び方】

サブ3を達成するにはどんなシューズがいいのでしょうか?自分に合ったシューズを履きたいですよね。この記事ではサブ3を達成するために重要なシューズ選びについて紹介していきます。

2021/1/5

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サブ3を達成するためには膨大な練習量が必要であることは言わずもがなでしょう。実際にどれくらいの練習を積めばいいのか?あなたの練習量は足りているのか?気になりますよね。この記事ではサブ3を達成するために必要な練習量についてお話ししていきます。

サブ3に必要な練習量は?メニューや月間走行距離を徹底解説

サブ3を達成するためには膨大な練習量が必要であることは言わずもがなでしょう。実際にどれくらいの練習を積めばいいのか?あなたの練習量は足りているのか?気になりますよね。この記事ではサブ3を達成するために必要な練習量についてお話ししていきます。

2021/1/4

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サブ3を達成するためには当日よりもむしろその前が大事といわれています。なぜなら、レース前の過ごし方で当日のパフォーマンスは決まってしまうから。今回はサブ3を目指すランナーに向けた調整方法について紹介していきます。

サブ3のための調整メニュー!練習と食事でコンディションを高める方法

サブ3を達成するためには当日よりもむしろその前が大事といわれています。なぜなら、レース前の過ごし方で当日のパフォーマンスは決まってしまうから。今回はサブ3を目指すランナーに向けた調整方法について紹介していきます。

2021/1/3

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マラソンのフォームってなかなか教わる機会がありませんよね。レベルが上がれば上がるほど、長く続ければ続けるほど案外触れずに続けてしまうものです。今回はサブ3を達成するためのフォームについて解説します。

サブ3のためのフォームはこれだ!本当に効率がいいフォームのコツを徹底解説

マラソンのフォームってなかなか教わる機会がありませんよね。レベルが上がれば上がるほど、長く続ければ続けるほど案外触れずに続けてしまうものです。今回はサブ3を達成するためのフォームについて解説します。

2020/12/23

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マラソンといえばフルマラソン!とは言いますが、ハーフマラソンに参加するランナーも当然います。サブ3を目指すランナーが自信をつける為に出場することもありますよね。この記事ではサブ3ランナーがハーフマラソンで目指すべきタイムについて紹介していきます。

サブ3を達成する人がハーフマラソンで狙うべきタイムとは?【結論:85分です】

マラソンといえばフルマラソン!とは言いますが、ハーフマラソンに参加するランナーも当然います。サブ3を目指すランナーが自信をつける為に出場することもありますよね。この記事ではサブ3ランナーがハーフマラソンで目指すべきタイムについて紹介していきます。

2020/12/10

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フルマラソンはエネルギー補給無しでは乗り越えられないスポーツです。そしてレース前やレース中、レース後でも適した補給食が違います。この記事ではフルマラソンでサブ3を目指すランナーに向け、もっとも効率的なエネルギー補給の仕方にについて紹介します。

【失敗しない】サブ3達成のための補給食完全ガイド【フルマラソン】

フルマラソンはエネルギー補給無しでは乗り越えられないスポーツです。そしてレース前やレース中、レース後でも適した補給食が違います。この記事ではフルマラソンでサブ3を目指すランナーに向け、もっとも効率的なエネルギー補給の仕方にについて紹介します。

2020/12/9

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フルマラソンでサブ4を達成するランナーの適正(理想)体重って何kgでしょうか?体重だけでなくBMI値や体脂肪率も気になるところ。サブ4を達成するためにも、まずは自分の体重は適正(理想)体重なのか確認してみましょう!適正(理想)体重に近づけるポイントや気をつける注意点なども解説!

マラソンでサブ4を目指すランナーの適正(理想)体重って何kg?

フルマラソンでサブ4を達成するランナーの適正(理想)体重って何kgでしょうか?体重だけでなくBMI値や体脂肪率も気になるところ。サブ4を達成するためにも、まずは自分の体重は適正(理想)体重なのか確認してみましょう!適正(理想)体重に近づけるポイントや気をつける注意点なども解説!

2020/12/8

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「サブ4を目指しているけどトレーニング方法が分からない」そんなマラソンランナーがするべき練習メニュー、トレーニングのポイントや注意点をまとめて解説しました!マラソンレース3ヶ月前から考える練習メニュー表も載せているので、何をしたらいいか分からないランナーは参考にしてみてください!

サブ4達成に必要なトレーニングを解説!マラソンレース3ヶ月前から考える練習メニュー表付き

「サブ4を目指しているけどトレーニング方法が分からない」そんなマラソンランナーがするべき練習メニュー、トレーニングのポイントや注意点をまとめて解説しました!マラソンレース3ヶ月前から考える練習メニュー表も載せているので、何をしたらいいか分からないランナーは参考にしてみてください!

2020/11/28

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サブ3を達成するためにはいろんな練習が必要です。その中でもよく聞くペース走はどれくらいどんなペースで、どんな頻度で走るべきなのでしょうか?今回はそんなペース走について、徹底的に解説していきます。

サブ3達成のためのぺース走とは?練習メニューと注意点を紹介

サブ3を達成するためにはいろんな練習が必要です。その中でもよく聞くペース走はどれくらいどんなペースで、どんな頻度で走るべきなのでしょうか?今回はそんなペース走について、徹底的に解説していきます。

2020/11/27

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マラソンのサブ3は一人前のランナーとしての勲章です。決して簡単ではないサブ3は一体どれくらいの割合で存在するのでしょうか?今回はサブ3を達成する人の割合や難易度について紹介していきます。

【データから見る】サブ3ランナーの割合を徹底解説

マラソンのサブ3は一人前のランナーとしての勲章です。決して簡単ではないサブ3は一体どれくらいの割合で存在するのでしょうか?今回はサブ3を達成する人の割合や難易度について紹介していきます。

2020/11/22

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マラソンで言われるサブ4(サブフォー)の難易度は?サブ4(サブフォー)を達成する人の割合、達成するためのトレーニング方法を細かく解説!自分にサブ4(サブフォー)を達成出来るかどうか気になっている人は見てみてください!

フルマラソンにおけるサブ4(サブフォー)の難易度を解説!達成出来る人の割合は?

マラソンで言われるサブ4(サブフォー)の難易度は?サブ4(サブフォー)を達成する人の割合、達成するためのトレーニング方法を細かく解説!自分にサブ4(サブフォー)を達成出来るかどうか気になっている人は見てみてください!

2020/11/18

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サブ3ランナーがどんな練習メニューをこなしているのか。気になりますよね。今回はサブ3を達成するランナーの練習メニューと、あなた自身が練習メニューを組むときに気を付けるべき点について紹介します。自分の練習メニューが正しいか不安という方は是非読んでください。

絶対に失敗しない!サブ3のための練習メニューと注意点

サブ3ランナーがどんな練習メニューをこなしているのか。気になりますよね。今回はサブ3を達成するランナーの練習メニューと、あなた自身が練習メニューを組むときに気を付けるべき点について紹介します。自分の練習メニューが正しいか不安という方は是非読んでください。

2020/10/26

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サブ4を達成したランナーが次に目指すサブ3.5。次のステップを目指すためにも練習でどんなペースで走ればいいのか?本番はどんなペースで走ったら無理なく達成できるのか。気になるところですよね。今回はサブ3.5を目指すランナーに向けて走りやすいペースを紹介します。

サブ3.5のためのペース表!最短で達成するための練習メニューまで

サブ4を達成したランナーが次に目指すサブ3.5。次のステップを目指すためにも練習でどんなペースで走ればいいのか?本番はどんなペースで走ったら無理なく達成できるのか。気になるところですよね。今回はサブ3.5を目指すランナーに向けて走りやすいペースを紹介します。

2020/10/18

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