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コラム記事一覧

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サブ3ランナーがどんな練習メニューをこなしているのか。気になりますよね。今回はサブ3を達成するランナーの練習メニューと、あなた自身が練習メニューを組むときに気を付けるべき点について紹介します。自分の練習メニューが正しいか不安という方は是非読んでください。

絶対に失敗しない!サブ3のための練習メニューと注意点

サブ3ランナーがどんな練習メニューをこなしているのか。気になりますよね。今回はサブ3を達成するランナーの練習メニューと、あなた自身が練習メニューを組むときに気を付けるべき点について紹介します。自分の練習メニューが正しいか不安という方は是非読んでください。

2020/10/26

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サブ4を達成したランナーが次に目指すサブ3.5。次のステップを目指すためにも練習でどんなペースで走ればいいのか?本番はどんなペースで走ったら無理なく達成できるのか。気になるところですよね。今回はサブ3.5を目指すランナーに向けて走りやすいペースを紹介します。

サブ3.5のためのペース表!最短で達成するための練習メニューまで

サブ4を達成したランナーが次に目指すサブ3.5。次のステップを目指すためにも練習でどんなペースで走ればいいのか?本番はどんなペースで走ったら無理なく達成できるのか。気になるところですよね。今回はサブ3.5を目指すランナーに向けて走りやすいペースを紹介します。

2020/10/18

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サブ3を目指すならインターバル走は取り入れるべき!そう聞いたことがある人もいるでしょうし、すでに実践している方ももちろんいますよね。でもそのペースってどれくらいが望ましいのでしょうか?本当にこのペースでOK?練習の効果出てる?今回はそんな人のためにサブ3を目指す方のインターバル走について紹介します。

サブ3のためのインターバル走!完全攻略ガイド

サブ3を目指すならインターバル走は取り入れるべき!そう聞いたことがある人もいるでしょうし、すでに実践している方ももちろんいますよね。でもそのペースってどれくらいが望ましいのでしょうか?本当にこのペースでOK?練習の効果出てる?今回はそんな人のためにサブ3を目指す方のインターバル走について紹介します。

2020/10/17

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着地の瞬間、全体重が足首にかかります。 足首のケアを怠ると、足首だけでなく膝痛、腰痛にもつながっていってしまうのです。 足首を構成している28個の骨の位置が少しずれるだけで、その上にあるスネの骨が傾き、膝、股関節、腰と連動して歪んでいきます。

マラソンで足首が痛いのは骨が原因!9つの調整メニューで痛みと無縁に

着地の瞬間、全体重が足首にかかります。 足首のケアを怠ると、足首だけでなく膝痛、腰痛にもつながっていってしまうのです。 足首を構成している28個の骨の位置が少しずれるだけで、その上にあるスネの骨が傾き、膝、股関節、腰と連動して歪んでいきます。

2020/10/6

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ロングスローディスタンスという言葉をご存知ですか?読んで字のごとくゆっくり長く走るこの練習はランナーの中でも非常に知られているトレーニングです。しかしこのLSDをしっかり理解していない方も多いです。いまさら恥ずかしくて聞けないという方も多いでしょう。今回はそんな方に向けてLSDについて解説していきます。

今すぐできるロングスローディスタンス(LSD)!効果とやり方を解説

ロングスローディスタンスという言葉をご存知ですか?読んで字のごとくゆっくり長く走るこの練習はランナーの中でも非常に知られているトレーニングです。しかしこのLSDをしっかり理解していない方も多いです。いまさら恥ずかしくて聞けないという方も多いでしょう。今回はそんな方に向けてLSDについて解説していきます。

2020/10/4

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マラソンで疲れない方法について、気になったことはありますか?長く走り続ける競技ですから、効率的に長く走り続けられる走り方は習得したいところですよね。今回はそんな方に向けてマラソンで疲れない方法について紹介します。

マラソンで疲れない5つの方法!疲れやすいランナーはこれができてない

マラソンで疲れない方法について、気になったことはありますか?長く走り続ける競技ですから、効率的に長く走り続けられる走り方は習得したいところですよね。今回はそんな方に向けてマラソンで疲れない方法について紹介します。

2020/9/30

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マラソン後に襲ってきた突然の寒気。謎の寒気の正体を5つの症状チェックで確認しすぐに治すことに専念しましょう!マラソン後に絶対してはいけない行動も一緒にまとめました!

マラソン後の寒気は一体なに?5つの症状チェックとその治し方も解説

マラソン後に襲ってきた突然の寒気。謎の寒気の正体を5つの症状チェックで確認しすぐに治すことに専念しましょう!マラソン後に絶対してはいけない行動も一緒にまとめました!

2020/9/13

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マラソンに筋肉が必要か?という話はいつの時代もあります。それによって筋トレするべきなのか迷うこともあるでしょう。マラソンランナーにとって、筋肉はどれくらいつけた方がいいのでしょう?今回はランナーが筋肉をつけた方がいい理由、つけるためのトレーニングについて紹介しています。

マラソンには筋肉が必要!ランナーが実践すべき筋トレ3選

マラソンに筋肉が必要か?という話はいつの時代もあります。それによって筋トレするべきなのか迷うこともあるでしょう。マラソンランナーにとって、筋肉はどれくらいつけた方がいいのでしょう?今回はランナーが筋肉をつけた方がいい理由、つけるためのトレーニングについて紹介しています。

2020/9/12

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クロストレーニングを実践したことはありますか?マラソンでタイムを狙って伸ばすのであれば、クロストレーニングを組み込むことは有効な手段の一つです。今回はマラソンランナーがクロストレーニングをすることで得られる効果や具体的なトレーニングをご紹介します。

マラソンにクロストレーニングを取り入れるとタイムが上がる3つの理由

クロストレーニングを実践したことはありますか?マラソンでタイムを狙って伸ばすのであれば、クロストレーニングを組み込むことは有効な手段の一つです。今回はマラソンランナーがクロストレーニングをすることで得られる効果や具体的なトレーニングをご紹介します。

2020/9/12

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マラソン後半で現れる「30キロの壁」。サブ4やサブ3といった記録を狙っているランナーであれば、必ずと言っていいほどぶつかる壁ですよね。今回はその「30キロの壁」にぶつかる原因とその対策方法を説明しています!

マラソン後半に現れる「30キロの壁」にぶつかる原因とその対策方法とは?

マラソン後半で現れる「30キロの壁」。サブ4やサブ3といった記録を狙っているランナーであれば、必ずと言っていいほどぶつかる壁ですよね。今回はその「30キロの壁」にぶつかる原因とその対策方法を説明しています!

2020/9/11

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フルマラソンで3時間半切ることをサブ3.5といいますが、聞いたことはありますか?サブ3ほどではないにしろ非常に達成困難な一つの課題であるこのサブ3.5。サブ4を達成してランナーであれば次に目指す目標になるかと思います。今回はサブ3.5の難易度やサブ3.5達成のために必要なポイントをおさらいしていきます。

マラソンで3時間半は誰でも切れる!達成するための4つのポイント

フルマラソンで3時間半切ることをサブ3.5といいますが、聞いたことはありますか?サブ3ほどではないにしろ非常に達成困難な一つの課題であるこのサブ3.5。サブ4を達成してランナーであれば次に目指す目標になるかと思います。今回はサブ3.5の難易度やサブ3.5達成のために必要なポイントをおさらいしていきます。

2020/9/10

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サブ3を目指すランナーであれば、筋トレについても一度は考えたことがあるのではないでしょうか?走るだけでは中々鍛えづらい筋肉を効果的に鍛えたいですよね。今回はサブ3を達成するための筋肉とそのトレーニング法について紹介します。

サブ3達成に必要な筋トレはなに?走るための筋肉とその鍛え方

サブ3を目指すランナーであれば、筋トレについても一度は考えたことがあるのではないでしょうか?走るだけでは中々鍛えづらい筋肉を効果的に鍛えたいですよね。今回はサブ3を達成するための筋肉とそのトレーニング法について紹介します。

2020/9/8

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マラソン、ランニング後半でメンタルが折れそうになる。そんな時のために普段からメンタルトレーニングをして、走りきれるメンタル強化をすることが必要です。ランナーが悩む30kmの壁も乗り越えられるようになりましょう!

マラソンに必要なメンタルトレーニング!ラン後半で辛くなってくる人はメンタル強化

マラソン、ランニング後半でメンタルが折れそうになる。そんな時のために普段からメンタルトレーニングをして、走りきれるメンタル強化をすることが必要です。ランナーが悩む30kmの壁も乗り越えられるようになりましょう!

2020/9/7

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マラソンの練習は毎日してもいいのか?ランナーなら一度は考えたことがありますよね。体力つけるためには毎日走れとか、筋肉がつかないから毎日はよくないとか、言われてることもあります。今回はそれらの謎を一挙に解き明かします。

マラソンの練習を毎日したければこれを抑えろ!練習効果を左右するルールとは

マラソンの練習は毎日してもいいのか?ランナーなら一度は考えたことがありますよね。体力つけるためには毎日走れとか、筋肉がつかないから毎日はよくないとか、言われてることもあります。今回はそれらの謎を一挙に解き明かします。

2020/9/6

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サブ3を達成することを目指しているランナーにとって、体重は非常に気になるポイントですよね。今の体重でサブ3は達成できるのか?不安になると思います。今回はサブ3を達成した人たちの体重をもとに、サブ3を達成するためのあなたの適正体重を導き出します。

サブ3を達成するための適正体重は何kg?!身長別であなたの適正見つけます

サブ3を達成することを目指しているランナーにとって、体重は非常に気になるポイントですよね。今の体重でサブ3は達成できるのか?不安になると思います。今回はサブ3を達成した人たちの体重をもとに、サブ3を達成するためのあなたの適正体重を導き出します。

2020/9/4

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