伸び悩むタイムを伸ばし、
生涯マラソンを楽しみ続けたい市民ランナーの方へ
タイム向上に必要不可欠な「ランニングエコノミー」を使った
トレーニング講座を開講し、
マンツーマンサポートなども行います。

どんなラウンドでもベストスコアを更新できるゴルフを
思いっきり楽しみたいアマチュアゴルファーの方へ
自分にピッタリのスイングを作り上げ、テクニカルな技を極め、
ベストスコアを叩き出す確実なゴルフ上達法を学べる
トレーニング講座を開講し、サポートを行います。

SPIRITS RUNでは毎月定期的に
定期練習会などイベントを開催しています。




SPIRITS GOLFでは毎月定期的に
会員限定コンペや練習会を開催しています。




SPIRITSからのお知らせです。
イベント情報など定期的にお届けします。

SPIRITS コラム

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Q:月間走行距離を300km以上走るとサブ3が達成できるって本当ですか?A:この記事で紹介するマラソン練習の5つの手順にそって走行距離と練習メニューを組めばフルマラソン自己ベストも更新できますしサブ3も達成できます。

月間300km走るとサブ3が出るってホント?努力が実を結ぶマラソン練習の5手順

Q:月間走行距離を300km以上走るとサブ3が達成できるって本当ですか?A:この記事で紹介するマラソン練習の5つの手順にそって走行距離と練習メニューを組めばフルマラソン自己ベストも更新できますしサブ3も達成できます。

2020/1/21

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体幹を鍛えればマラソンタイムが伸びるって知ってました?体幹には効率の良いフォームを維持する役割があります。フルマラソン30km以降もブレない腰高フォームをキープしてスイスイ軽やかな走りを手にいれラップタイムを伸ばしてください、

体幹を鍛えてラップタイムが伸びる!失速を抑える魔法の体幹トレ【マラソン】

体幹を鍛えればマラソンタイムが伸びるって知ってました?体幹には効率の良いフォームを維持する役割があります。フルマラソン30km以降もブレない腰高フォームをキープしてスイスイ軽やかな走りを手にいれラップタイムを伸ばしてください、

2020/1/20

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【マラソンの下り坂の2つのポイント】下り坂の特徴は「ブレーキをかけながら走る」ことです。失速ぜずにグングン加速して体力の消費を抑えながらタイムを伸ばす下り坂の走りのコツを伝授します。

【下り坂の走り方攻略】体が勝手に前に進む2つの方法

【マラソンの下り坂の2つのポイント】下り坂の特徴は「ブレーキをかけながら走る」ことです。失速ぜずにグングン加速して体力の消費を抑えながらタイムを伸ばす下り坂の走りのコツを伝授します。

2020/1/19

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マラソン中に肩が痛くなった経験ありませんか?マラソン中の肩の力み・肩の痛みを取るためには「逆立ち」が有効!?走らなくても速くなるマラソンタイムアップのコツを伝授します。

走らなくても速くなる!マラソン中の肩の痛みをなくして走れるイメトレ法

マラソン中に肩が痛くなった経験ありませんか?マラソン中の肩の力み・肩の痛みを取るためには「逆立ち」が有効!?走らなくても速くなるマラソンタイムアップのコツを伝授します。

2020/1/18

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フルマラソンでタイムを伸ばしたいですか?極意は”腕振り”です。腕振りのコツを掴めば体が勝手に前に進む推進力を生み出します。マラソンのレース後半でもスイスイラクに走りたいなら腕振りのこのポイントを抑えてください。

【マラソン】腕振りで体が勝手に前に進む!ラクに走れる腕振りの重大ポイント

フルマラソンでタイムを伸ばしたいですか?極意は”腕振り”です。腕振りのコツを掴めば体が勝手に前に進む推進力を生み出します。マラソンのレース後半でもスイスイラクに走りたいなら腕振りのこのポイントを抑えてください。

2020/1/17

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フルマラソンでタイムを伸ばしたいなら上り坂の攻略が不可欠です。しかし上りは苦手…と感じるでしょう。上りでもラクにスイスイ走れるに強い”クライムランナー”になる練習方法をシェアします。

上りのコツは上半身の2カ所。スイスイ楽に上り坂を駆ける走り方と練習法

フルマラソンでタイムを伸ばしたいなら上り坂の攻略が不可欠です。しかし上りは苦手…と感じるでしょう。上りでもラクにスイスイ走れるに強い”クライムランナー”になる練習方法をシェアします。

2020/1/16

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