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コラム記事一覧

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「サブ4を目指しているけどトレーニング方法が分からない」そんなマラソンランナーがするべき練習メニュー、トレーニングのポイントや注意点をまとめて解説しました!マラソンレース3ヶ月前から考える練習メニュー表も載せているので、何をしたらいいか分からないランナーは参考にしてみてください!

サブ4達成に必要なトレーニングを解説!マラソンレース3ヶ月前から考える練習メニュー表付き

「サブ4を目指しているけどトレーニング方法が分からない」そんなマラソンランナーがするべき練習メニュー、トレーニングのポイントや注意点をまとめて解説しました!マラソンレース3ヶ月前から考える練習メニュー表も載せているので、何をしたらいいか分からないランナーは参考にしてみてください!

2020/11/28

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サブ3を達成するためにはいろんな練習が必要です。その中でもよく聞くペース走はどれくらいどんなペースで、どんな頻度で走るべきなのでしょうか?今回はそんなペース走について、徹底的に解説していきます。

サブ3達成のためのぺース走とは?練習メニューと注意点を紹介

サブ3を達成するためにはいろんな練習が必要です。その中でもよく聞くペース走はどれくらいどんなペースで、どんな頻度で走るべきなのでしょうか?今回はそんなペース走について、徹底的に解説していきます。

2020/11/27

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マラソンのサブ3は一人前のランナーとしての勲章です。決して簡単ではないサブ3は一体どれくらいの割合で存在するのでしょうか?今回はサブ3を達成する人の割合や難易度について紹介していきます。

【データから見る】サブ3ランナーの割合を徹底解説

マラソンのサブ3は一人前のランナーとしての勲章です。決して簡単ではないサブ3は一体どれくらいの割合で存在するのでしょうか?今回はサブ3を達成する人の割合や難易度について紹介していきます。

2020/11/22

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マラソンで言われるサブ4(サブフォー)の難易度は?サブ4(サブフォー)を達成する人の割合、達成するためのトレーニング方法を細かく解説!自分にサブ4(サブフォー)を達成出来るかどうか気になっている人は見てみてください!

フルマラソンにおけるサブ4(サブフォー)の難易度を解説!達成出来る人の割合は?

マラソンで言われるサブ4(サブフォー)の難易度は?サブ4(サブフォー)を達成する人の割合、達成するためのトレーニング方法を細かく解説!自分にサブ4(サブフォー)を達成出来るかどうか気になっている人は見てみてください!

2020/11/18

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サブ3ランナーがどんな練習メニューをこなしているのか。気になりますよね。今回はサブ3を達成するランナーの練習メニューと、あなた自身が練習メニューを組むときに気を付けるべき点について紹介します。自分の練習メニューが正しいか不安という方は是非読んでください。

絶対に失敗しない!サブ3のための練習メニューと注意点

サブ3ランナーがどんな練習メニューをこなしているのか。気になりますよね。今回はサブ3を達成するランナーの練習メニューと、あなた自身が練習メニューを組むときに気を付けるべき点について紹介します。自分の練習メニューが正しいか不安という方は是非読んでください。

2020/10/26

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サブ4を達成したランナーが次に目指すサブ3.5。次のステップを目指すためにも練習でどんなペースで走ればいいのか?本番はどんなペースで走ったら無理なく達成できるのか。気になるところですよね。今回はサブ3.5を目指すランナーに向けて走りやすいペースを紹介します。

サブ3.5のためのペース表!最短で達成するための練習メニューまで

サブ4を達成したランナーが次に目指すサブ3.5。次のステップを目指すためにも練習でどんなペースで走ればいいのか?本番はどんなペースで走ったら無理なく達成できるのか。気になるところですよね。今回はサブ3.5を目指すランナーに向けて走りやすいペースを紹介します。

2020/10/18

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サブ3を目指すならインターバル走は取り入れるべき!そう聞いたことがある人もいるでしょうし、すでに実践している方ももちろんいますよね。でもそのペースってどれくらいが望ましいのでしょうか?本当にこのペースでOK?練習の効果出てる?今回はそんな人のためにサブ3を目指す方のインターバル走について紹介します。

サブ3のためのインターバル走!完全攻略ガイド

サブ3を目指すならインターバル走は取り入れるべき!そう聞いたことがある人もいるでしょうし、すでに実践している方ももちろんいますよね。でもそのペースってどれくらいが望ましいのでしょうか?本当にこのペースでOK?練習の効果出てる?今回はそんな人のためにサブ3を目指す方のインターバル走について紹介します。

2020/10/17

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着地の瞬間、全体重が足首にかかります。 足首のケアを怠ると、足首だけでなく膝痛、腰痛にもつながっていってしまうのです。 足首を構成している28個の骨の位置が少しずれるだけで、その上にあるスネの骨が傾き、膝、股関節、腰と連動して歪んでいきます。

マラソンで足首が痛いのは骨が原因!9つの調整メニューで痛みと無縁に

着地の瞬間、全体重が足首にかかります。 足首のケアを怠ると、足首だけでなく膝痛、腰痛にもつながっていってしまうのです。 足首を構成している28個の骨の位置が少しずれるだけで、その上にあるスネの骨が傾き、膝、股関節、腰と連動して歪んでいきます。

2020/10/6

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ロングスローディスタンスという言葉をご存知ですか?読んで字のごとくゆっくり長く走るこの練習はランナーの中でも非常に知られているトレーニングです。しかしこのLSDをしっかり理解していない方も多いです。いまさら恥ずかしくて聞けないという方も多いでしょう。今回はそんな方に向けてLSDについて解説していきます。

今すぐできるロングスローディスタンス(LSD)!効果とやり方を解説

ロングスローディスタンスという言葉をご存知ですか?読んで字のごとくゆっくり長く走るこの練習はランナーの中でも非常に知られているトレーニングです。しかしこのLSDをしっかり理解していない方も多いです。いまさら恥ずかしくて聞けないという方も多いでしょう。今回はそんな方に向けてLSDについて解説していきます。

2020/10/4

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マラソンで疲れない方法について、気になったことはありますか?長く走り続ける競技ですから、効率的に長く走り続けられる走り方は習得したいところですよね。今回はそんな方に向けてマラソンで疲れない方法について紹介します。

マラソンで疲れない5つの方法!疲れやすいランナーはこれができてない

マラソンで疲れない方法について、気になったことはありますか?長く走り続ける競技ですから、効率的に長く走り続けられる走り方は習得したいところですよね。今回はそんな方に向けてマラソンで疲れない方法について紹介します。

2020/9/30

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マラソン後に襲ってきた突然の寒気。謎の寒気の正体を5つの症状チェックで確認しすぐに治すことに専念しましょう!マラソン後に絶対してはいけない行動も一緒にまとめました!

マラソン後の寒気は一体なに?5つの症状チェックとその治し方も解説

マラソン後に襲ってきた突然の寒気。謎の寒気の正体を5つの症状チェックで確認しすぐに治すことに専念しましょう!マラソン後に絶対してはいけない行動も一緒にまとめました!

2020/9/13

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マラソンに筋肉が必要か?という話はいつの時代もあります。それによって筋トレするべきなのか迷うこともあるでしょう。マラソンランナーにとって、筋肉はどれくらいつけた方がいいのでしょう?今回はランナーが筋肉をつけた方がいい理由、つけるためのトレーニングについて紹介しています。

マラソンには筋肉が必要!ランナーが実践すべき筋トレ3選

マラソンに筋肉が必要か?という話はいつの時代もあります。それによって筋トレするべきなのか迷うこともあるでしょう。マラソンランナーにとって、筋肉はどれくらいつけた方がいいのでしょう?今回はランナーが筋肉をつけた方がいい理由、つけるためのトレーニングについて紹介しています。

2020/9/12

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クロストレーニングを実践したことはありますか?マラソンでタイムを狙って伸ばすのであれば、クロストレーニングを組み込むことは有効な手段の一つです。今回はマラソンランナーがクロストレーニングをすることで得られる効果や具体的なトレーニングをご紹介します。

マラソンにクロストレーニングを取り入れるとタイムが上がる3つの理由

クロストレーニングを実践したことはありますか?マラソンでタイムを狙って伸ばすのであれば、クロストレーニングを組み込むことは有効な手段の一つです。今回はマラソンランナーがクロストレーニングをすることで得られる効果や具体的なトレーニングをご紹介します。

2020/9/12

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マラソン後半で現れる「30キロの壁」。サブ4やサブ3といった記録を狙っているランナーであれば、必ずと言っていいほどぶつかる壁ですよね。今回はその「30キロの壁」にぶつかる原因とその対策方法を説明しています!

マラソン後半に現れる「30キロの壁」にぶつかる原因とその対策方法とは?

マラソン後半で現れる「30キロの壁」。サブ4やサブ3といった記録を狙っているランナーであれば、必ずと言っていいほどぶつかる壁ですよね。今回はその「30キロの壁」にぶつかる原因とその対策方法を説明しています!

2020/9/11

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