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コラム記事一覧

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マラソン後に襲ってきた突然の寒気。謎の寒気の正体を5つの症状チェックで確認しすぐに治すことに専念しましょう!マラソン後に絶対してはいけない行動も一緒にまとめました!

マラソン後の寒気は一体なに?5つの症状チェックとその治し方も解説

マラソン後に襲ってきた突然の寒気。謎の寒気の正体を5つの症状チェックで確認しすぐに治すことに専念しましょう!マラソン後に絶対してはいけない行動も一緒にまとめました!

2020/9/13

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マラソンに筋肉が必要か?という話はいつの時代もあります。それによって筋トレするべきなのか迷うこともあるでしょう。マラソンランナーにとって、筋肉はどれくらいつけた方がいいのでしょう?今回はランナーが筋肉をつけた方がいい理由、つけるためのトレーニングについて紹介しています。

マラソンには筋肉が必要!ランナーが実践すべき筋トレ3選

マラソンに筋肉が必要か?という話はいつの時代もあります。それによって筋トレするべきなのか迷うこともあるでしょう。マラソンランナーにとって、筋肉はどれくらいつけた方がいいのでしょう?今回はランナーが筋肉をつけた方がいい理由、つけるためのトレーニングについて紹介しています。

2020/9/12

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クロストレーニングを実践したことはありますか?マラソンでタイムを狙って伸ばすのであれば、クロストレーニングを組み込むことは有効な手段の一つです。今回はマラソンランナーがクロストレーニングをすることで得られる効果や具体的なトレーニングをご紹介します。

マラソンにクロストレーニングを取り入れるとタイムが上がる3つの理由

クロストレーニングを実践したことはありますか?マラソンでタイムを狙って伸ばすのであれば、クロストレーニングを組み込むことは有効な手段の一つです。今回はマラソンランナーがクロストレーニングをすることで得られる効果や具体的なトレーニングをご紹介します。

2020/9/12

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マラソン後半で現れる「30キロの壁」。サブ4やサブ3といった記録を狙っているランナーであれば、必ずと言っていいほどぶつかる壁ですよね。今回はその「30キロの壁」にぶつかる原因とその対策方法を説明しています!

マラソン後半に現れる「30キロの壁」にぶつかる原因とその対策方法とは?

マラソン後半で現れる「30キロの壁」。サブ4やサブ3といった記録を狙っているランナーであれば、必ずと言っていいほどぶつかる壁ですよね。今回はその「30キロの壁」にぶつかる原因とその対策方法を説明しています!

2020/9/11

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フルマラソンで3時間半切ることをサブ3.5といいますが、聞いたことはありますか?サブ3ほどではないにしろ非常に達成困難な一つの課題であるこのサブ3.5。サブ4を達成してランナーであれば次に目指す目標になるかと思います。今回はサブ3.5の難易度やサブ3.5達成のために必要なポイントをおさらいしていきます。

マラソンで3時間半は誰でも切れる!達成するための4つのポイント

フルマラソンで3時間半切ることをサブ3.5といいますが、聞いたことはありますか?サブ3ほどではないにしろ非常に達成困難な一つの課題であるこのサブ3.5。サブ4を達成してランナーであれば次に目指す目標になるかと思います。今回はサブ3.5の難易度やサブ3.5達成のために必要なポイントをおさらいしていきます。

2020/9/10

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マラソンレースであれば必ずあるエイド。エイドにどのように寄ったらいいか分からない、タイミングが難しい、どれを補給したらいいの?そんな悩みを抱えた初心者ランナーのためにエイドについて解説しました。効率のいいエイドの使い方で、スムーズなレース運びをして完走を目指しましょう

マラソンレース中にあるエイドの効率のいい使い方とは

マラソンレースであれば必ずあるエイド。エイドにどのように寄ったらいいか分からない、タイミングが難しい、どれを補給したらいいの?そんな悩みを抱えた初心者ランナーのためにエイドについて解説しました。効率のいいエイドの使い方で、スムーズなレース運びをして完走を目指しましょう

2020/9/9

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サブ3を目指すランナーであれば、筋トレについても一度は考えたことがあるのではないでしょうか?走るだけでは中々鍛えづらい筋肉を効果的に鍛えたいですよね。今回はサブ3を達成するための筋肉とそのトレーニング法について紹介します。

サブ3達成に必要な筋トレはなに?走るための筋肉とその鍛え方

サブ3を目指すランナーであれば、筋トレについても一度は考えたことがあるのではないでしょうか?走るだけでは中々鍛えづらい筋肉を効果的に鍛えたいですよね。今回はサブ3を達成するための筋肉とそのトレーニング法について紹介します。

2020/9/8

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マラソン、ランニング後半でメンタルが折れそうになる。そんな時のために普段からメンタルトレーニングをして、走りきれるメンタル強化をすることが必要です。ランナーが悩む30kmの壁も乗り越えられるようになりましょう!

マラソンに必要なメンタルトレーニング!ラン後半で辛くなってくる人はメンタル強化

マラソン、ランニング後半でメンタルが折れそうになる。そんな時のために普段からメンタルトレーニングをして、走りきれるメンタル強化をすることが必要です。ランナーが悩む30kmの壁も乗り越えられるようになりましょう!

2020/9/7

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マラソンの練習は毎日してもいいのか?ランナーなら一度は考えたことがありますよね。体力つけるためには毎日走れとか、筋肉がつかないから毎日はよくないとか、言われてることもあります。今回はそれらの謎を一挙に解き明かします。

マラソンの練習を毎日したければこれを抑えろ!練習効果を左右するルールとは

マラソンの練習は毎日してもいいのか?ランナーなら一度は考えたことがありますよね。体力つけるためには毎日走れとか、筋肉がつかないから毎日はよくないとか、言われてることもあります。今回はそれらの謎を一挙に解き明かします。

2020/9/6

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マラソン、ランニングで熱中症になってからでは遅いのを知っていますか?熱中症の予防法と対処法を解説!夏の猛暑日でもトレーニング出来る身体作りや夏バテしない食事まで解説!

マラソンの熱中症対策を知らないと危険?夏の猛暑日でもトレーニング出来る身体作り

マラソン、ランニングで熱中症になってからでは遅いのを知っていますか?熱中症の予防法と対処法を解説!夏の猛暑日でもトレーニング出来る身体作りや夏バテしない食事まで解説!

2020/9/5

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サブ3を達成することを目指しているランナーにとって、体重は非常に気になるポイントですよね。今の体重でサブ3は達成できるのか?不安になると思います。今回はサブ3を達成した人たちの体重をもとに、サブ3を達成するためのあなたの適正体重を導き出します。

サブ3を達成するための適正体重は何kg?!身長別であなたの適正見つけます

サブ3を達成することを目指しているランナーにとって、体重は非常に気になるポイントですよね。今の体重でサブ3は達成できるのか?不安になると思います。今回はサブ3を達成した人たちの体重をもとに、サブ3を達成するためのあなたの適正体重を導き出します。

2020/9/4

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マラソンやランニング中やその後にふくらはぎの痛みを感じたことはありませんか?そのふくらはぎの張りや痛みの原因を突き止め、正しい対処法をしないと何度もその痛みを繰り返すことになります。初心者ランナーも上級者ランナーも悩むふくらはぎの痛みの原因からその対処法、予防法まで解説!

マラソンのふくらはぎの痛みの原因ってなに?ふくらはぎの張ったときの対処法と予防法

マラソンやランニング中やその後にふくらはぎの痛みを感じたことはありませんか?そのふくらはぎの張りや痛みの原因を突き止め、正しい対処法をしないと何度もその痛みを繰り返すことになります。初心者ランナーも上級者ランナーも悩むふくらはぎの痛みの原因からその対処法、予防法まで解説!

2020/9/3

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ランニングの正しい走り方について考えたことはありますか?マラソンをずっとやってきている人でもフォームについてきちんと学ぶことは少ないかと思います。今回はランニングの正しい走り方と、必要なトレーニングについて解説します。

ランニングの正しい走り方と必要なトレーニングを徹底解説

ランニングの正しい走り方について考えたことはありますか?マラソンをずっとやってきている人でもフォームについてきちんと学ぶことは少ないかと思います。今回はランニングの正しい走り方と、必要なトレーニングについて解説します。

2020/9/2

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マラソン、ランニング後に血尿?すぐに病院に行ったほういいのか悩んでいませんか?あなたの腎臓、尿道、膀胱に異常が起きているかもしれません。血尿になる原因とその症状を血尿の色から判断することが出来ます!

マラソン後の血尿?長距離ランナーがよく悩む血尿の原因とその症状

マラソン、ランニング後に血尿?すぐに病院に行ったほういいのか悩んでいませんか?あなたの腎臓、尿道、膀胱に異常が起きているかもしれません。血尿になる原因とその症状を血尿の色から判断することが出来ます!

2020/9/1

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マラソンで必要になってくる筋トレ。特に下半身の強化をすることでタイムを更新する筋力をつけるのはもちろん、怪我や故障の予防にもなります。下半身の筋トレで得られる効果から具体的な筋トレ方法まで解説します!

マラソンで必要な筋トレ!下半身強化で伸び悩んでいたタイムを大幅に更新!

マラソンで必要になってくる筋トレ。特に下半身の強化をすることでタイムを更新する筋力をつけるのはもちろん、怪我や故障の予防にもなります。下半身の筋トレで得られる効果から具体的な筋トレ方法まで解説します!

2020/8/30

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