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コラム記事一覧

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マラソンで必要なスタミナを強化する方法を解説しました!スタミナの正しい付け方でトレーニングしましょう!完走するためにはスタミナだけじゃない?!その他に必要なスキルも解説しています

マラソンを完走するための「スタミナ強化」について解説!スタミナをつけるトレーニングとは?

マラソンで必要なスタミナを強化する方法を解説しました!スタミナの正しい付け方でトレーニングしましょう!完走するためにはスタミナだけじゃない?!その他に必要なスキルも解説しています

2020/6/25

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マラソンのレースにおいて給水ってランナーにとっては結構悩みのポイントですよね。水分を摂るポイントやコップの取り方など、はっきりとわからないことも多くあるかと思います。この記事では給水自体のポイントやフルマラソンにおける給水のコツについて紹介しています。

マラソンの給水ではもう困らない!スマートな給水方法を伝授

マラソンのレースにおいて給水ってランナーにとっては結構悩みのポイントですよね。水分を摂るポイントやコップの取り方など、はっきりとわからないことも多くあるかと思います。この記事では給水自体のポイントやフルマラソンにおける給水のコツについて紹介しています。

2020/6/23

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足が太いランナーにとってはかなり悩ましいトラブルの一つが股ずれ。忘れたころにやって来たりするとかなり厄介ですよね。今回はランナーの悩み、股ずれについて原因や対策、予防について解説します。

マラソンの股ずれを解決!スパッツ無しで予防できる方法とは

足が太いランナーにとってはかなり悩ましいトラブルの一つが股ずれ。忘れたころにやって来たりするとかなり厄介ですよね。今回はランナーの悩み、股ずれについて原因や対策、予防について解説します。

2020/6/22

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マラソンをしている女性であれば、生理と上手く付き合っていくのことは重要な管理の一つです。特にレースが近づいて来たり、被ってしまった時なんていうのはかなり悩まされるかと思います。今回はそんな女性に向けて、少しでも気持ちよく走るためのとっておきのまめ知識を紹介します。

マラソンと生理が被ったら?安心してレースに臨む心得

マラソンをしている女性であれば、生理と上手く付き合っていくのことは重要な管理の一つです。特にレースが近づいて来たり、被ってしまった時なんていうのはかなり悩まされるかと思います。今回はそんな女性に向けて、少しでも気持ちよく走るためのとっておきのまめ知識を紹介します。

2020/6/21

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マラソンで骨盤を使うというのはランナーなら誰もが一度は聞いたことのある言葉。しかしそれがどういうことかしっかりと説明できる人はなかなかいないのでは?今回はそんなランナーに向けて、骨盤を使うというのはどういうことなのか?骨盤を使うメリットや上手く使うためのトレーニングについて紹介します。

マラソンで骨盤を使うってどういうこと?骨盤を使うと早くなる理由を解説!

マラソンで骨盤を使うというのはランナーなら誰もが一度は聞いたことのある言葉。しかしそれがどういうことかしっかりと説明できる人はなかなかいないのでは?今回はそんなランナーに向けて、骨盤を使うというのはどういうことなのか?骨盤を使うメリットや上手く使うためのトレーニングについて紹介します。

2020/6/18

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マラソンやランニング中に起こる貧血はもしかしたらスポーツ性貧血かもしれません。貧血の症状を確認し、その原因について素早く対策することで貧血を予防出来ます。貧血に必要になる食事から高いパフォーマンスを保つための食事までこの記事で解説しました!

マラソンの貧血対策!ランナーが貧血になる症状とその原因とは

マラソンやランニング中に起こる貧血はもしかしたらスポーツ性貧血かもしれません。貧血の症状を確認し、その原因について素早く対策することで貧血を予防出来ます。貧血に必要になる食事から高いパフォーマンスを保つための食事までこの記事で解説しました!

2020/6/18

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マラソン前にする、効果的なトレーニングをご存知でしょうか?マラソンは走る競技ですが、速く、長く走るということに関して言えば、走る以外のトレーニングも必要にはなってきます。今回は走る前に最適なトレーニングや、レースが近づいてきた方のために必要なことをまとめました。ぜひ一度ご覧ください。

マラソン前の筋トレには何をすべき?マラソンに効果的なトレーニングとは

マラソン前にする、効果的なトレーニングをご存知でしょうか?マラソンは走る競技ですが、速く、長く走るということに関して言えば、走る以外のトレーニングも必要にはなってきます。今回は走る前に最適なトレーニングや、レースが近づいてきた方のために必要なことをまとめました。ぜひ一度ご覧ください。

2020/6/17

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マラソンの後の頭痛、かなりの悩みものですよね。せっかくしっかり走って気持ちよく終わりたいのに、頭痛がきてなんだかテンションも下がっちゃう…ランナーならそんな経験も一度や二度あるのでは?今回はそんなランナーさんに向けて頭痛の対処法を紹介します。

マラソン後の頭痛改善!ランナーが悩む頭痛の7つの原因

マラソンの後の頭痛、かなりの悩みものですよね。せっかくしっかり走って気持ちよく終わりたいのに、頭痛がきてなんだかテンションも下がっちゃう…ランナーならそんな経験も一度や二度あるのでは?今回はそんなランナーさんに向けて頭痛の対処法を紹介します。

2020/6/16

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マラソンに腹筋を鍛える必要があるのか?疑問に感じるかたもきっと多いと思います。ずっと走っているランナーでもぽっこりお腹の方はいらっしゃいます。速く走るためにはお腹はでてちゃだめなのか?速く走るためにはどうすればいいかな?今回はそんな疑問にお答えしています。

マラソンに腹筋は要る?ぽよんお腹でも速く走りたいあなたへ

マラソンに腹筋を鍛える必要があるのか?疑問に感じるかたもきっと多いと思います。ずっと走っているランナーでもぽっこりお腹の方はいらっしゃいます。速く走るためにはお腹はでてちゃだめなのか?速く走るためにはどうすればいいかな?今回はそんな疑問にお答えしています。

2020/6/15

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サブ3がどれぐらい難しいか、知っていますか?タイムもある程度いい数字が出てきて、本格的にタイムを縮めていこうと思うと絶対に聞くことがあるのがこのサブ3。今回はこのサブ3の難易度について徹底的に解説していきます。これを読めば自分にサブ3が達成できそうか、わかるはずです。

サブ3ってどれぐらい難しいの?サブ3達成の難易度とその実態

サブ3がどれぐらい難しいか、知っていますか?タイムもある程度いい数字が出てきて、本格的にタイムを縮めていこうと思うと絶対に聞くことがあるのがこのサブ3。今回はこのサブ3の難易度について徹底的に解説していきます。これを読めば自分にサブ3が達成できそうか、わかるはずです。

2020/6/1

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ランナーにとって、食事は命です。マラソンの練習に普段は熱心に取り組んでいても、食事がよくわかっていないだけで体調が優れなかったり、なんだか疲労が抜けなかったり。マラソンの練習には食事も含まれますから、しっかりと学んでいく必要があります。今回はマラソンランナーに向けて、普段からできる食事のポイントについてまとめました。

マラソンの練習は食事が7割!ランナーの練習前や練習後の食事にはなにがいいのか

ランナーにとって、食事は命です。マラソンの練習に普段は熱心に取り組んでいても、食事がよくわかっていないだけで体調が優れなかったり、なんだか疲労が抜けなかったり。マラソンの練習には食事も含まれますから、しっかりと学んでいく必要があります。今回はマラソンランナーに向けて、普段からできる食事のポイントについてまとめました。

2020/6/1

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フルマラソンの次の日が、体がものすごくだるくなって食事が満足に取れなかったり、日常生活を送るのにもかなり負担を強いてしまったり。内臓が悲鳴を上げている証拠です。今回はそんな方に向けて内蔵ダメージを受けた体の回復法やダメージを受けなくなるからだ作りについて、解説します。

レース後もへっちゃら!フルマラソン後の内臓ダメージから身体を守る秘訣

フルマラソンの次の日が、体がものすごくだるくなって食事が満足に取れなかったり、日常生活を送るのにもかなり負担を強いてしまったり。内臓が悲鳴を上げている証拠です。今回はそんな方に向けて内蔵ダメージを受けた体の回復法やダメージを受けなくなるからだ作りについて、解説します。

2020/5/23

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マラソンやランニング中に誰もが一度は経験したことある脇腹の痛み。レース本番で脇腹が痛くならない方法や脇腹が痛い原因も解説!脇腹の痛みで無駄な体力を使わず、トレーニングの成果を活かしてタイムの記録更新を狙おう!

マラソンやランニング中に脇腹が痛い!ラン中に痛くならない方法と痛みの原因とは?

マラソンやランニング中に誰もが一度は経験したことある脇腹の痛み。レース本番で脇腹が痛くならない方法や脇腹が痛い原因も解説!脇腹の痛みで無駄な体力を使わず、トレーニングの成果を活かしてタイムの記録更新を狙おう!

2020/5/22

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あなたは普段どんな練習メニューに取り組んでいますか?マラソンのタイムを縮めるためには様々なトレーニングがありますし、走る以外に効果的なトレーニングを探していらっしゃる方も多いと思います。そんな方にオススメなのが縄跳びです。今回は縄跳びで鍛えるメリットとその方法について紹介します。

ストライドが大きく?!マラソンに縄跳びが有効な理由とは?

あなたは普段どんな練習メニューに取り組んでいますか?マラソンのタイムを縮めるためには様々なトレーニングがありますし、走る以外に効果的なトレーニングを探していらっしゃる方も多いと思います。そんな方にオススメなのが縄跳びです。今回は縄跳びで鍛えるメリットとその方法について紹介します。

2020/4/29

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